2014年1月14日火曜日

criminal minds

今日はいつもは落ち着いてた感情がおかしくなってた(笑)
この波、だいーぶ落ち着いたけど、時々突発的に来る。
ホルモンバランス??笑笑笑

結構辛い。

最初から終わりには気づいてて、前までは否定してしんどくなってたけど、今は受け入れ体制万全。
縁って何。

-----------------------------------

ちょっと意味わからない入りだったけど、本題!
今日はかれこれ4年のお付き合いになるドラマについて。

Criminal minds★


今、アメリカ本国ではseason8真っ最中。
サイコパスがお相手なFBIのドラマ!

一番好きな捜査ドラマはコレ!!!!

アメリカ全土で起こる奇妙な連続殺人事件を、FBIのみなさんがチャーター便でひょいひょい行って、プロファイリングで頭切れるおじさま・お姉さま方が解決していっちゃう内容。

何でプロファイリングで「白人男性、30代」とかわかっちゃうのか謎だけどこの人たちだからわかっちゃうんでしょうw


ドラマが続くにつれて出演者のギャラ問題が発生して、キャストがseason6くらいから入れ替わり多くなった。
っていう、露骨な裏側は除いて、この写真のメンバーで基本seasonが進んで行ってます。

左から。

JJ ガルシア エミリー ロッシ ホッチ DR.リード モーガン



BAUメンバー、全員いいキャラしてます。
JJは美人、エミリーはスペイン語も話せちゃうキャリアウーマン、ロッシはもともとBAUの古株なおっちゃん、ホッチは真面目クソ野郎の顔したいいパパ、モーガンはアメリカにいそうなナイスGUY!笑

Dr.スペンサー・リード


22歳で数学・化学・工学の博士号もってる超がつく天才。いつもうんちくとか普通の人が知らない、気づかないことを解明しちゃう。
モーガンにすごいかわいがられてて、ここのBAUじゃないと馴染めないんじゃないかと思うw

最初の方は(今もかもしれないけどw)、銃もって強行突入するときはいつもへっぴり腰www
セクシーなもの好きなアメリカ人でさえ、「リード、かわいい!!!」って言ってるらしい。

速読にたけてて、一分に2万字読んでしまう化け物。


前に、捜査で誘拐されちゃって麻薬中毒になったり、恋したお姉さんがとんでもないことになっちゃったり、BAU内でも仕事中に波乱万丈な面が多い。

本名はMatthew Gray Gubler.
アメリカのモデルさん

そして、一番のお気に入り、ガルシア!!

毎回超奇抜カラフル衣装で登場。
元々天才ハッカーで、FBIにハッキングしたときに捕まったんだけどその能力を認められてBAUに。

ガルシアは現地に行かず、いつも自前のPCルームでBAUの捜査チームに情報をなんでもかんでもすぐに提供w

チームと違って、ピリピリしてないからBAUの抜けどころって感じ★
シリアスな捜査中で、電話しても冗談から入るwwww

「女王のお出ましだ」とか「なんなりと~~♪」とかw

モーガンにはsweetyとかcutey girlって呼ばれてて、超仲がいい!
恋仲ではないけど、二人で冗談半分仲良しごっこみたいなノリもおもしろい。


--------------------------
criminal mindsへの愛は止まらない!笑

アメリカの放送と同時期に見たい場合は、youkuからcriminal mindsでオールシーズン見れるよ!
字幕が中国語と英語しかないけど、しっかり見たらいける感じ。


以上

Naru

0 件のコメント:

コメントを投稿